MENU > PROFILE > 前川 正行

PROFILE
 
前川 正行

 BIOGRAPHY
LINE

本名 : 前川 正行 (まえかわ まさゆき)
Nickname : まえちん

1975/5/17生まれ・東京都出身・A型
学習院大学文学部英文科卒
特技 : 殺陣 英会話 スノーボード 野球 サッカー 水泳 ボクシング
趣味 : 映画鑑賞 料理 イベント企画・実行
資格 : 英検二級 普通自動車運転免許 自動二輪免許
役者以外に創造集団「uvasoku-uvai」の一員としても活動中

 ACTOGRAPHY
LINE

1998 舞台 「HYPER SPINNING WORLD」
1999 舞台 「DREAM OF PASSION」 天草 銀 役 
    「THE WINDS OF GOD」 寺川隆二 役
2000 CM 「D・T・I」
2001 舞台 TATSU・龍Version.2」 日下丙之進 役
  テレビ 「お前の諭吉が泣いている」
2002 舞台 「TATSU LIVE」 
TATSU・龍Version.3」 小杉亥之助 役
  テレビ 「オダギリジョー誕生日SP.舌」
  ビデオ 「実録やくざ抗争史 LB熊本刑務所 刑務所前バス停」
2003 映画 「THE LAST SAMURAI」
  舞台 「AM 3:00」
2004 映画 歌舞伎町案内人
  舞台 「崖ッぷち」
    「崖ッぷち Petitライブ」

 RECOMMENDATION
LINE

 わたしは前川さんが好きだ。はっきり言って、イチオシだ!!
・・・と、いきなり告白から入ってみました。

 オダギリ氏のトークライブ「舌」茨城公演で、結城さんと二人で客席の後ろの方に座っているのを拝見したとき、その周りに漂う「役者さんのオーラ」に圧倒されました。 その後、彼らツァーイにハマって行くに連れ、いろいろと明らかになってゆくその活動、そして、それぞれの個性。
 その中で、前川さんの表現力やセンスなど、創造的な部分が見事にツボにハマりまくりだったのです。
 お芝居に関しても、演劇関係のHPをやっていらっしゃる方に「すごくいい寺川さんだったよ〜!」と教えていただいて。
 しかも、スポーツ得意、料理得意、英語得意・・・となれば、もうKOされても仕方がないでしょう〜。

 役者さんとしてのこれからが楽しみなのはもちろん(前川さんにはすごい存在感と圧倒的な迫力があるのです)、前川さんには、また違う方面での活躍も期待させられて(「uvasoku-uvai」など)、もう、ドキドキなのです。

TEXT:わか

※「ACTOGRAPHY」はわかが調べた範囲のものです。取りこぼしアリの可能性、限りなく大。