MENU > PROFILE > オダギリジョー

PROFILE
 

 BIOGRAPHY
LINE

本名 : 小田切 譲 (おだぎり じょう)
Nickname : ジョー

1976/2/16生まれ・岡山県出身・O型
カリフォルニア州立大学休学中
特技 : 企画・構成 ドラム アクセサリー作り 殺陣 ジャグリング
趣味 : 映画 作詞 作曲 絵画 創作活動
資格 : 普通自動車免許

 ACTOGRAPHY
LINE

「ODAGIRI JOE unofficial web」をご参照下さい。

 RECOMMENDATION
LINE

 ツァーイの中で、一番早く有名になったオダギリ氏。 彼を初めて観たのは、出世作「仮面ライダークウガ」でした。
 ヒーローらしくないナチュラルな主人公に心を奪われ、自然にそれを演じるオダギリ氏にも興味を持ったのですが、まだわたしの中では「五代雄介=オダギリジョー」という図式ができあがっていたのでした。
 それが見事に覆されたのが、テレ朝クウガHP「マンスリーオダギリ」。
 気負わない飄々とした姿、発想豊かな文章、エネルギー溢れる絵画、どれもこれも、どどど〜〜〜んと心の底まで押し寄せてきて、あとは階段を転げ落ちるように「創作家」にハマっていきました。

 もしオダギリ氏の存在がなかったら、今の私はなかったと思う。
 オダギリ氏のお陰で、いろんな場所に行って、たくさんの友達ができて、知らなかった分野を知ることができて。
 そして、ツァーイに出会うことができた。

 自分の中の、世界や可能性が、す〜ごく広がりました。
 いくら感謝しても感謝しきれない、大恩人なのです。

TEXT:わか