MENU > PROFILE > 関根 洋一

PROFILE
 
関根 洋一

 BIOGRAPHY
LINE

本名 : 関根 洋一 (せきね よういち)
Nickname : サンチュ、ヨーイチ

1976/11/24生まれ

※関根洋一さんは現在、映像ディレクターとしてご活躍されています。
 それに伴い、俳優活動時に公表されていたプロフィールの掲載を、プライバシー保護のため取りやめさせて頂きました。ご了承ください。
 関根さんのさらなるご活躍を期待しましょう!!

 ACTOGRAPHY
LINE

1999 舞台 「Runner」 鈴木清司 役
2001 舞台 「オダギリジョー トークライブ ”舌”」
  ビデオ 「修羅のみち」
2002 テレビ 「オダギリジョー誕生日SP.舌」
    「オダギリジョー 第2の故郷フレズノへ帰る」
    「オダギリジョーの韓国絵日記」
    「芸能人九死に一生スペシャル」 森且行 役
2003 ライブ 「オダギリジョーFCプレミアライブ」 ベース担当
  テレビ 「いま裸にしたい男たち オダギリジョー〜アートする魂」
「サントリーミステリー大賞SP 運命が見える手」
2004 映画 「この世の外へ クラブ進駐軍」

 RECOMMENDATION
LINE

 一見派手で、雑誌のモデルもこなしてしまう、そのルックス。 ところが、そんな外見に似合わず、思いっきり生真面目なサンチュくん。
 舞台を拝見していると、そんなお人柄が伝わってきます。
 飄々としたオダギリ氏と、頭の回転が早い山田くん、この二人に振り回されて、もう笑顔がいっぱいいっぱい。
 直立しているときに、かかとをぴょこぴょこと上げる癖もあってか、年齢よりもちょっとお若く見えました。
 そんな、思わず守ってあげたくなるようなサンチュくんが、とても大きく堂々と見えたのが、茨城公演でのシーン演技。
 オダギリ氏の旧公式サイト『舌ネタバレBBS』で、茨城公演でのシーン演技は、山田くんに代わってサンチュくんが演ると知り、急遽予定していなかった茨城公演を観に行ったわたしでしたが、本当に行ってよかった!
 その時ステージの上には、サンチュくんではなく、高校球児のシゲルが立っていたのでした。

 現在は映像ディレクターとして、「撮られる側」から「撮る側」になられたサンチュくんですが、役者の気持ちを知っているからこそ、撮れるものがあると思います。
 『舌』のときは「未だ眠れる獅子」なんて失礼な言い方をされていましたが、サンチュくんの未来には、いろんな可能性が溢れているように思います。

TEXT:わか

※「ACTOGRAPHY」はわかが調べた範囲のものです。取りこぼしアリの可能性、限りなく大。